ねばねばで食物繊維をたくさん摂るよ

オクラが野菜売り場にたくさん並んでて、この時期は嬉しいの。
大好き!よく『ねばねば丼』ってレシピで見るよね。
オクラととろろと納豆と生卵とかをご飯に乗せて食べる、あれ。
私はお醤油かけて食べるのがお気に入りかな。
うどんとかおそばにかけるのもいいって聞くよ。
ねばねばの成分って、食物繊維なんだって。
ゴボウとかに入ってる不溶性じゃなくて、水溶性の。
便のカサを増してくれたり、柔らかくしたりっていう役目があるから、女性には嬉しい食材がたっぷりってこと。
便秘解消に絶対いいはず!
でもね、ご飯が進んでたくさん食べちゃうから、太っちゃう気がするんだよね…。
炭水化物摂りすぎみたいに思えちゃって。
別に糖質制限してるわけじゃないんだけど、もう、年も年だからそろそろその辺も気にしないと。
便秘が解消されて痩せられるのに、糖質で太っちゃったらプラマイゼロで、意味なし。
もったいないもん。
だからね、私はこれを別のものにかける。
何にかっていうと、ずばり、お豆腐!
ヘルシーでしょ?納豆と豆腐で大豆たっぷりだね。
薬味でミョウガと大葉を千切りにしたのと、生姜をすりおろしたのも一緒に乗せるの。
これなら罪悪感なしでお豆腐1丁くらい平気で食べられちゃう。
簡単だし、誰にでもできるし、おなかもいっぱいになるから、お気に入り。
今夜もまた食べちゃおうかな。
フィンジアの口コミはこちら。副作用が気になる人必見!?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者パラミツ | コメントは受け付けていません。