幕張でテニス、社労士テニス同好会

今日は、土曜日で、本来は毎週土曜日のテニスサークルの日ですが、ほぼ月1回の活動である、社労士テニス同好会があり、かつ、幕張にある某インドアテニススクールのレンタルコートで行うことになり、そちらに参加しました。

このスクールは、以前、ビジターで何回か行ったことがあるのですが、その頃は1階にコートがあり、天井が低く、物理的にロブが打てない環境でした。

ところが、最近、新装オープンし、たまに会社帰りに外から見ていて、一度、行きたいなと思っていたところ。

そのスクールの外観写真は撮りましたが、スクールの名前が入っていたので、マズイかなと思い、逆に、スクールから、外を写してみました。

DSC_0083

ちょうど会社が入っているビルが見えたので、思わず、そちらを写した写真です。

さらに右下の森のようなところに、テニスコートらしきものが見え、拡大してみると。

makuhari2

確かにテニスコートがあります。幕張新都心が出来て、会社が幕張へ移転、以降、約25年通勤していましたが、初めて知りました。(通勤ルートとは違うところでもあり)ちょっと調べようかなと、別の関心が。

で、本題の幕張インドアスクールですが、テニスコートは最上階の4階で、天井も高く、さらにテニスコート内に、物を置かなくてよい、様々な工夫がされています。(物を置いておくとぶつかる等の安全対策から?)

makuhari1

その1つが上の写真です。コートと通路の間に仕切りのネットがあり、そのネットに、内側から、物を入れられるポケットがついています。ラケット、スマホ、等々を入れられ、当然、通路側からは取れません。

さらに、少々見にくいですが、写真の左下に、テニスバックを入れられるボックスが用意されてもいました。

さらにさらに、驚くことに(?)レンタルコートなのに、スクールのレッスンボールを使用していいのです。今回、幹事の方から、ボールをどうするかの案内がなく、念のため、ゲームが出来るボールを持っていったのですが。これなら、必要ないなと。

おまけに、スパ、マッサージルームも使えます。(私は次の予定があり、使用しないで帰りましたが)

テニスが4時間、その前後いれると、約5時間いましたが、なかなか良いところでした(なお、私はこのテニススクールとは一切関係がありませんので、念のため)。


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 19:39 | コメントは受け付けていません。