テニスシューズが一時行方不明?

先日の日曜日、いつものテニススクールでレッスンを終え、まだ多少暑い日でしたので、これまたいつものシャワーを浴びて帰ることにしました。

シャワー室は、その日は誰もいなく、私1人で、シューズを脱いで、シャワー室へ入り、サッパリして着替えて、シャワー室を出てみると???

脱いだテニスシューズがない。シャワー室には私1人なので、誰かが間違えて履いていくことはなく、万一そうであっても、その人のテニスシューズはあるはず。しかし、テニスシューズは全くありません。

私のテニスシューズは、ヨネックスのパークッションワイドのオールコート用で、やっと見つけた愛用シューズです(これがないと、泣く!)。

0032-SHT276W289_main_image2_11192205

それはともかく、まずシューズがないと家に帰れない。仕方なく、スクールに事情を話し、レンタル用のシューズを借りて、意気消沈して帰りました。

家に帰り、お昼ごはんを食べて暫くするとスクールから電話があり、私のテニスシューズがありましたと。場所は、なんと、トイレの個室というのです。私は、シャワー室に入る前後、トイレには行ってなく、私の置き忘れは、100%ありません。

スクールの人は、わかりませんが、子供のイタズラかもと言っていました。そういえば、日曜日の私のクラスの後は、ジュニアクラスで、確かに子供はたくさんいたことはいましたが。まあ、憶測で言ってはいけないので。

電話のあと、またスクールへ行き、借りたシューズを返し、自分のシューズに履き替えて、また家に帰りましたが。

なんとも気分の悪い、テニスシューズ行方不明事件でした。


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 21:07 | コメントは受け付けていません。