新しい呼び名(職人⇒壁)

今日、日曜日は本来は、テニススクールの日なのですが、この1週間は休館日ということで、通常レッスンはお休み。その代わりとしてのイベントがあり、3時間の特別レッスン+3時間のゲームで、ほぼ1日テニスをしていました。

スクールで私が呼ばれているのは、名前はもちろんですが、それ以外で、「職人」と呼ばれています。ハードヒットはしませんが(出来ませんが)、結構、自由自在にボールをコントロールしているので、いつの間にか付いた、あだ名みたいなものです。

ところが、今日のテニスで、新しいあだ名がつけられてしまいました。今日は、ネットでことごとく、ボールを捕まえることが出来(少し出来過ぎでしたが)、途中から、「壁」と呼ばれだしました。

あまりカッコいいあだ名でもないので、内心、微妙な感じですが、そう呼ばれることが、嬉しくもあり、これまた微妙な感触です。まあ、ある意味、褒め言葉と勝手に思い、喜ぶことにします!

 


カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 20:49 | コメントは受け付けていません。