ラケットが壊れた!

昨日のブログでは、ラケットの買い替えは保留にして、来年発売される、ウィルソンの錦織がスチームの後に使用する、バーン(?)を買うことにする。従って、今のスチーム99Sは、ガットの張り替えをすることにしたと書きました。

ガット張り替えを終え、昨日のテニスサークルで使用したのですが、何か違和感が打球時にあります。変な振動を感じるのです。テンションは、冬に入るので、平均52Pから50Pに落とし、コーチの推薦で、縦横48-52Pにしたのですが。

そして、今日はスクールは休んで、来週の社会保険労務士テニス大会に備え、社労士テニス同好会で練習をしました。

そこでも、やはり変な振動を感じます。特に、フラットに打っているのに、フラットに行かない、なんとも微妙は感触です。ガットを見ても、いつもと変わらなかったのですが、

フレームを見ると、隙間が?

racktw1

さらに、良く見ると、確かに隙間が?

racktw3

アップしてみると、次のように

racktw2

念のため、反対側のフレームと見比べると、反対側は、しっかり留まっています。

rackt

ガットが切れた際の予備で持っている、バボラのプュアドライブに代えて打つと、こちらは変な振動がなく、やはり、壊れたか?

大きな誤算です、買い替えを保留し、ガットを張り変えたばかりで、壊れるとは?

もともと、私のスチーム99Sは、発売初期で、海外輸入品で保証書はなく、まあ、1年半たっているので、国内品でも保証期限切れですが。

来週の社労士テニス大会も控え、頭を悩ませていますが、選択枝は、

①振動は我慢して、スチーム99Sを使い、来年の新製品まで待つ

②ウィルソン派ですが、我慢して、予備のピュアドライブを使う(ガット張って、1年たちますが)

③以前使用した、ウィルソンのK-TOUR105を引っ張り出し、使う(ガット張って、2年以上たちますが)

④ウィルソンで、今買えるラケットに買い替える

昨日までは錦織の準決勝進出や新製品バーンもこともあり、ルンルン気分でしたが、錦織は接戦ながら、残念な結果と思いながらテニスをしていたら、ラケットが壊れると。

今日は、ややブルーな日曜日でした。


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 18:17 | コメントは受け付けていません。