レオレーダーとテニス好きな仲間達!

7月初日の1日土曜日はテニスサークルの日。

前日は、日帰り出張でハードスケジュールでしたが、翌日テニスができると思うと、疲れも不思議に感じません。
(これが翌日仕事だと、どっと疲れるのですが)

しかし、帰路、雨が降っていて、雨と一緒に移動しているような嫌か感じがして(雨を連れてきた?)、深夜帰宅、翌朝サークルへ向かいました。

家を出た時には、曇りながら、コートが近づくにつれ、雨が降ってきました。

そして、テニス開始の11時になっても、やみません。といって、完全にテニスが出来ないというほどの強さでもなく、判断に迷うところです。

そこで、スマホの雨雲レーダーで、テニスコートの上をどう雨雲が通るか見てみると、11時30分に通り抜けるので、やりましょうと具申しました。

始めると、予想どおり、11時30分にはやみましたが、暫くして、13時にまたかなり振り出しました。

そこで、またまた雨雲レーダーで、テニスコート上の雨雲を調べると、さらにまたまた13時30分には通り過ぎるので、やりましょうと具申しました。

そして、予想どおり、13時30分には、雨がやみ、予定通り15時まで、しっかりテニスが出来ました。

テニス仲間からは、雨雲レーダーならぬ、「レオレーダー」と呼ばれました!!!

しかし、人のことは言えませんが、よくテニスをやる、テニスが大好きな仲間達です。

13時過ぎのテニスコートの風景です。

20170701

8面あるテニスコートのうち、テニスをしているのは、私達のサークルだけです。

繰り返しになりますが、本当にテニス好きな仲間です。おそらく、11時に中止にしたら、皆、家で悶々として過ごしていたでしょう?

多少?雨に降られながらも、テニスが出来て、最高!

最後に、写真は全身が映ってしまいましたが、拡大しても、顔が分からないので、悪しからず!

私以外、全員、映っていますので!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 20:20 | 1件のコメント