綱渡り!

7月8日のテニスサークル、事前に人数が多く、練習メニューを作成したことは、前回のブログで記載しました。

この日は、1週間前に、女房の仕事が休みの予定となり、マイカーで参加する予定で、マイカーで参加の時間を想定して、当日の朝、起きました。

ところが、女房が急きょ仕事となり、今から出かけると。

もちろん、仕事とテニスどちらが大事かとなれば、一応?、仕事ですから、マイカーは断念。

この日のコートには、最悪、車でなくても、コート最寄り駅から送迎バスがあり、それに乗れば行くことができます。(サークルに間に合うには、コート最寄り駅を9時10分発のバス)

ただし、まず、自宅から自宅最寄り駅まで、すでに女房は車で出てしまい、歩きか、自転車か、しかし、夏場で、クーラーバックにペットボトル6本を入れており、荷物が多く、しかも暑い日で、少々しんどい。

そこで、自宅前の1時間に1~2本のバスの時間を調べたら、ありました、8時36分発。急ぎ準備をして飛び乗り、自宅最寄り駅へ。

自宅最寄り駅では、休日ダイヤで、しかも、下り方面で、本数が少なかったですが、ちょうど良いタイミングの電車が来て、乗車。

そして、無事、コート最寄り駅9時10分発の送迎バスに乗れ、サークルに間に合う(どころか、少し早く着き)ことができました。

結構、綱渡りのヒヤヒヤの移動でした(少し焦り、暑いのに移動中は冷や汗をかきました)。

たまに、今回のような急に車がつかえなくなることがありますが、今回はこのコートで助かりました。もし、一番遠方のYコートだったら、車以外の移動手段がなく、練習メニューを作成しながら、その作成者は欠席という最悪の事態になるところでした。

助かりました!

なお、帰りは、マイペアの車に同乗させてもらい、快適に、帰れました。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 06:33 | 3件のコメント