3連休テニスの2日目(久々の1日2回ブログ)

7月15日~17日の3連休は、テニス三昧の3日間となりました。

初日の15日は、すでにこのブログに記載したとおり、テニスとノンアル宴会です。

そして、16日ですが、まずは、11時からスクールのレギュラークラスを受け、

次にスクール仲間(男性のみ6名)と、市営コートで、14時半から16時半まで、ゲーム練習です。

先日のスクール杯男子Dに出たメンバーで、準優勝の方(予選で私が5-6と悔しい負け方をした方)を含め、楽しめるゲームが出来ました。

で、私たちがコートへ入る前にテニスをしている方で、見覚えがある方がいました。

間違えかなと少し近づいて見ると、相手の方も私の方に近づいてきます。

私、「Oさんですか?」、相手の方「レオさん(もちろん本名)?」と。

この方は、今のサークルに入ったときに、ほぼ毎回参加されていた、オーソドックスで固いテニスをされる方。(手堅いテニスという面では、私を超えるレベルと感じていました。)

年齢は少なくとも私より5歳は上で、数年前に体を壊し、それからサークルには来なくなったと聞いていましたが、数年ぶりに見たテニスは、以前と遜色なく、きっちりとしたテニスでした。

入れ違いでしたので、あまり話しはできませんでしたが、ぜひまたご一緒にテニスをしましょうと話しました。

自分よりかなり年上の方が元気にテニスをしているのを見て、すごく嬉しい気持ちになりました。

その後は、皆、スクールへ向かい、スクール杯女子Dを、それぞれの立場(夫婦、ミックスペア等)で応援しにいきました。(スクール杯のことは前のブログ)

サークル仲間の試合がすべて終了し、買い物をして帰ろうとしましたが、すでに、スーパーは閉店時間近く。ほとんど、食料は売り切れという情報もあり、コンビニへお弁当を買いに立ち寄り、帰宅しました。

この日は、女房が孫宅へ泊りで、私1人なので、自分の食べるお弁当だけで良かったので、時間は気にせず応援出来ました。

家に帰り、お風呂に入り、ご飯を食べながら、久々に、ウィンブルドン決勝を最後まで見ました。

今まで、日曜日夜が決勝は変わりませんが、今年は、決勝の翌日が海の日で祝日で、時間を気にせず見れました。

毎年、海の日は、ウィンブルドン決勝の翌日にして欲しいな?

というようなテニス三昧の3連休テニス2日目でしたが、3日目は、また近日中に。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 21:52 | 2件のコメント