色々とありました!

昨日(21日)は、この前のブログをアップした後、新幹線に乗り、その後は、帰宅、翌日テニスの予定でした。

新幹線は予定通り東京駅に着きましたが、その後の電車が動いてない。

3日間地方にいたので、こちらの天候を知りませんでしたが、どうも大雨で、遅れ、運休が出て、ホームに止まっている電車に乗りましたが、発車しない。

アナウンスで、運転手を手配しておりますと、驚きのお知らせで、暫く待ち、やっと発車し、12時ぎりぎりで帰宅できました。

電車を待っていると、サークル仲間からラインが入り、明日、車で迎えにいきましょうかという有り難い内容でしたが、送迎バスがあるコートと、時間どおり、起きれるか自信がなく、バスで行きますとお答えし、また明日朝、時間をお知らせすることにして、電車に乗りました。

そして、本日(22日)朝、起きると、いつもとは別な出来事が。

いつもは、女房が仕事が急に入り、車が使えないのですが、今日は、逆で、仕事の予定だった女房が、急にお休みとなり、車が使えることに。

サークル仲間へラインで、マイカーで行きますと連絡し、送迎バスの時間を気にしなくてよくなり、安心したのか、二度寝をしてしまいました。

まあ、出張、電車遅れ等で疲れていたことに、時間を気にしなくていい安心感が加わったのでしょうか。

結果、いつもは、15分前には着いて、自主練習している私ですが、なんと30分遅刻となってしまいました。

サークルが終わり帰宅したあと、猛暑ではありましたが、30分遅刻したせいか、少し余力が残っていて、サークル仲間もレギュラーでいるスクールレッスンへ行こうと思いましたが、

いつもは空があるクラスが、今日は、空いていません、残念!

とまあ、昨日から今日、色々とありました!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 20:34 | 2件のコメント