夏休みテニス2日目(お腹いっぱい!)

夏休みテニス2日目の8月12日は、お腹いっぱいのテニスになりました。

お腹いっぱいと言っても、テニス中に食べ過ぎたわけではありません。

そもそも、テニス中は食べない主義なので、10時から14時の昼のテニスでは、空腹状態でテニスをしています。

では、何かといいますと、テニス自体でいっぱいと。

前日の天気予報等々からすると、12日の10時から14時のテニスはたぶん雨で無理だろうと、勝手な想像をし、12日18時30分からのスクールわけあいレッスンを入れていました。

ところが朝起きた段階では、まだ雨が降っているものの、次第に上がり、10時には完全に止んでいました。さらに、途中からは日が出たほどです。

そして、コート状態も問題なく、4時間フルにテニスができ、もう満腹状態でした。

その後、家で、遅い昼食をとり、スクールへ行き、レッスンを受けたときは、もうバテバテ状態でした。

得意のボレーボレーでは、つなぎのボレーではミスを連発して、一緒にボレーしている人には、「すみません、つなぎはミスるので、フルパワーでいきますと」言って、それからは大丈夫でした。

サーブは疲れているせいか、余計なこと(フォールト、ミスするか)は全く思いもつかず、打つことだけに集中でき、かなりの確率で入っていました。不思議なもので?

いや~、しかし、疲れました!

でも、2日連続で、天気予報がズレて、テニスが出来、幸せです!本当にテニスが好きだな!(我ながら)


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 21:33 | コメントは受け付けていません。