最後に背中を押してくれたのは?

今年、ずっと悩んでいたのを、最後、背中を押してくれたのは、

ご来店第一号様になりますと言ってくれた、「ゆこにゃん」さんではなく、

悩んだら買いと言ってくれた、「yuuchan」さんでもありません。

では、だれかというと、榊原プロ(テニスのトーナメントプロ)です。

といっても、面識はありません。

8月20日の夜、スクールのプチシングルスに出ていたため、気になるテレビ番組を録画しておき、22日火曜日に見ました。

その番組は、「賞金0円パパ」というものです。

その道のプロ選手でありながら、1年間に賞金が1円も稼がなかったお父さん(要は家族持ち)に取材した番組で、ボウリング、ダンス、囲碁、ゴルフ、テニスが登場し、私は録画なので、テニスだけを見ました。
(2回も見ました。)

国内ランキングが200位台(これでも凄いことですが)で、年齢がなんと49歳のトーナメントプロで、奥さんと3人の子供がいます。

取材中に稼げた賞金も多少ありましたが、エントリフイーが数万円に対し、賞金が数千円で、完全に赤字です。

では、どうやって生活しているかというと、トーナメントの合間に、レッスンを行い、1回で10万円、月4回行い40万円を稼ぎ、生活しているというのです。

さらに、夢があり、50歳になるまで(あと1年)の間に、ATPポイントを取得し、世界ランカーになるというのです。

そして、そして、この榊原プロが、自分のラケットのガットを、自分で張っていたのです。

この49歳という年齢でも現役トーナメントプロとして頑張り、さらにその次の世界ランカーをも夢見ている人が、自分でガットを張っている姿を見て、これだと思いました。

そして、その翌日、23日に購入を決断しました!

テレビ番組を見てという、やや短絡的かもしれませんが、自分が感動した感覚を大事に、購入に踏み切りました!


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 19:45 | 2件のコメント