雨の休日

季節の変わり目の体調不良を、週末までに治し、さあ、土曜日の休日テニスと意気込んでいました。

前日の天気予報でも、雨は朝方で止む予報で、テニスは出来そう(アウトドアのサークルテニス)だったのですが。

無情にも、止むどころか、大雨注意の防災メールがくる状態で、残念ながら、テニスは中止となりました。

そうなると、どうしようか?

ガット張り?いえ、この1か月間に3本張りかえていて、今月中は、もうラケットがありません。などなどを考えながら、パソコンをみていると、

私のガット張り機購入の背中を押してくれたテレビ番組「賞金ゼロ円パパ」のテニス編がアップされていました。

テレビでは、録画で2回見た後、消去したので、あらためて、パソコンで見てみましたが、テニスのトーナメントプロの厳しさと、このプロの生き方に興味をあらためて持ちました。

49歳で、世界ランカーを目指して、最後、50歳までのこの1年間にかけると。

番組のなかでは、「おっさんになり、夢を諦めていくことが多いけど、自分はーーー」

レベルは違いますが、同じ心境です!頑張ろうという気持ちをあらたにさせてくれる番組です。(ガット張りも)

追伸!雨の休日でブログをあげる頃(午後4時少し前)、日がでてくるんですよね!意地悪な天気?


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 15:59 | コメントは受け付けていません。