エピソード3つ

先日のY市シニアミツクスでのエピソードを3つ紹介します。

まずは、前代未聞の出来事!

この大会には、毎週土曜日のサークルから、私達ペアのほかに、もう1ペアが参加していて、そのペアも予選リーグは、一勝一敗で2位トーナメントへ進みました。

そのペアの2位トーナメントの初戦は私達より早く開始となり、私が応援をして3ゲームが終わったところで、大会本部から、そのペアのコールがありました。

一瞬、エ~と思い、大会本部へ駆けつけ、今試合中ですよと伝えると、いや、今から試合ですよと、間違って入っていることが分かり、急きょ試合は中止となり、間違えていたのは、仲間のペアの方で、引き上げてきました。

この大会、入るコートがあらかじめ決まっていて、そのコートの前の試合が終わると、次に入るのですが、全体の進行で、コートが変更になることがあり、どうも、それが理由だったようです。

しかし、本来入るべきペアも、入っていなかったりと、試合相手が違って、しかも、そのまま途中まで試合が進行していたというのは、テニス歴40年で、初めて体験しました。

2つめは、この大会、試合結果とは別に、抽選会があり、約20名に賞品が出るということで、よし、くじ引きで当てるぞと期待をしていたところ、私のペアから、驚くべき発言が!

なんと、1等賞をゲットしましたと。

またしても、エ~、です。まだくじを引いてないのに、と思ったところ、各人が引くのではなく、本部側で、引いて発表とのことでした。

で、私のペアは、テニスバックをゲットし、完全に元をとっていました。

3つめは、以前のブログで、よく人に道を聞かれると書きましたが、試合を待っている間に、全く知らない人から、いきなり、どこで買いましたか?と聞かれ、一瞬、ポカンとしました。

あらためて聞き直すと、私が、ユニクロのロゴが入っている、錦織ウエア(下の写真)を着ていて、このウエアが欲しいんだけど、近くのユニクロにはないという趣旨でした。

ユニクロロゴ入りウエアは、残念ながら、県内の店にはなく、一番近いところでは、銀座店ですよ、またオンラインショップでも買えますよと、お答えしました。

道ではありませんでしたが、見ず知らずの人から、いろいろと聞かれるなとあらためて思いました。

20161126


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 21:29 | 1件のコメント