今年もお世話になりました、最終ブログです!

2017年最終のブログです。

まず、今回で、今年通算、260回目のブログです。1年365日ですから、率にすると、71%(260÷365)となります。

前年が45%で、1年の半分に達しませんでしたが、今年は、大幅に超えることができました。

では、今年のブログを振り返りますが、時系列で振り返っていきます。

・1月:雪の降る中、周りは誰もいなく、私達サークルだけがテニスをしていました。
(本当に、よくやりますね!私もですが)

201701141

・4月頃:私のブログがランキング5位となったこと。その後、これ以上の順位にはならず、来年に持ち越しです。
(皆さん、アクセスよろしく!)

0411

・5月:湖畔での最初のプチ宴会(ノンアル宴会)が行われました。
いや~、楽しかった!

20170520_2

・6月:誕生日に、テニス仲間が、ノンアルコールビールで、お祝いしてくれたこと。
(本当に、嬉しかったです!)

IMG_20170603_140545

・7月:テニス後、湖畔で、またまたノンアル宴会です。
(また、やりましょうね!)

071503

・8月:この月は、たくさんありました。
まずは、なんと言っても、ガット張り機を購入して、40年ぶりにガット張を行ったことです。まだまだ、完璧とは言えませんが、徐々に向上しています。
(よろしければ、皆さんのガット張りのお手伝いも出来れば)

20170826

つぎに、楽しかったサークルの暑気払いです。
私は、初の替え歌を披露して、まあまあの評価をいただきました。

2017081508

そして、GWでは雨で中止になった、和製チャンコーチレッスン(両手に華レッスン)が出来たことです。
教えるというスタイルではなく、各自がどうしたら上達出来るかのヒントを与えるレッスンを目指しました。また、来年も出来ればと思います。
以下の写真はあくまでイメージです。(言う必要ないか?)

20170501

・10月:トラックマンで、ウィルソンの方もビックリ!
スクール内で行われた、打ったボールのスピードと回転数を計測するイベントで、今使っている、スチーム100リミテッドを打ったあと、ウルトラを打ったところ、スピード、回転数が全く一緒。プラス、ボールの軌道も一緒で、計測したウィルソンの方から、こんな人初めて見たと言われました。(エッヘン!)

20171015

・12月:今月もいろいろとありました。

まずは、晴れなのに、前日の雨で、アイスコート状態となり、氷かきをして、テニスをしたこと。(またまた、本当によくやりますね!私もですが)

20171209_3

つぎに、GSSパンサーテニスクラブのOB会。40年ぶりに再会した後輩、学生時代が走馬灯のように蘇り、楽しい時間でした。また、来年も期待です!

20171202_3

そして、またまた楽しかった、サークル忘年会です。
暑気払いで替え歌デビューしましたが、夏の倍以上の曲数で、かつ、よりテニスに特化した替え歌を披露しました。
特に、テニス仲間を想定した歌詞や自分をもじった歌詞等を入れました。残念ながら、参加できなかった方もいるので、次回、何曲か、再歌唱しようかな?

1216_8の2

1216_4

最後の最後に、今年の冒頭、川柳を作ると書きましたが、あまり出来ませんでしたので、あらためて、最後に川柳で、締めくくりたいと思います!

「健康が 全ての基本 忘れずに」

では、皆さん、良いお年を!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:18 | 2件のコメント