ちょっと災難!

新ラケットは、スペックは前とほんとど同じで、打感も一緒です。

ただ、新しい機能がいくつか入っていて、CVとかですが、もう1つ、グリップがダブルハンドで使いやすいようになっています。

私は、シングルハンドなので、あまり関係ないなと思いながらも、少々違和感を感じていました。

それが、19日土曜日のサークルで発生、途中で、右手にマメが出来てしまい、打つだびに痛みが出て、後半は、前のラケットを使いましたが、一度マメが出来ると痛みは続きました。

そして、20日日曜日のスクールへ行く前、手袋がないかと、家の中を探し、かなり年季の入った、それもあきらかにテニス用ではない手袋があり、それを使い、いちよう、テニスは出来ましたがーーー

IMG_20180520_123803

分かりにくいので、拡大すると、

IMG_20180520_123902

テニス用ではない手袋を使用したせいか、元グリが、めくれてしまいました。

こうなると、残念ながら、もう使えないので、元グリ交換です。

まあ、元グリは、バーゲンでまとめ買いをしてあるので、すぐに交換できますが、使い始めて、1か月もたたないので、少々ショックです。

あっ、それよりも、マメを治して、素手でテニスを出来るようにしないと!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 21:27 | コメントは受け付けていません。