土曜日スクール内試合など

6月30日は、初めて、土曜日の昼に、セミオープンミックス大会があり、参加しました。

今までは、日曜日の夕方から始まり、予選が終わるのが夜8時を過ぎて、結構時間が気になるのですが、土曜日昼だと、予選が終わるのが12時頃で、非常にいいなと感じました。出来れば、今後もやって欲しいな!

で、結果ですが、予選1回戦は、サークル仲間との対戦で、前半リードされるも、追いつき、6-3で勝利。

次の予選2回戦は、今度は、こちらが前半リードし、先に4ゲームまで取りましたが、追いつかれ、5-6(6先取)で敗戦となりました。

相手は、ハードヒッタペアでしたが、正直、勝てる試合でした。

私の短いボールに対するミスが大きかったかと反省しています。

通常、短いボールは、スライスで押し込み、優位に立てるのですが、膝の調子が今一で、短いボールへの前への踏み込みが出来ず、ボールが浮いて、アウトミスを連発し、これが、なければ、予選1位で通過できたかな?(試合に、たられば、はないですが)

予選2位ですと、本戦は、他ブロックの1位と初戦となり、地力の差が出て、1-6で敗戦となりました。

都合、3試合で終え、その後は、接骨院へ行き、膝の治療をしましたが、試合が出来たので、まずは、一安心です。

接骨院のあとは、おまけで、月1回のガット張り替えを行いました。

以上、非常に、充実した、土曜日でした!


カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 20:20 | コメントは受け付けていません。