錦織サーブをイメージ?

このブログをアップした後には、錦織の全英、ベスト8をかけた戦いが始まると思いますが、
今回の2回戦から3回戦の錦織のサーブがいい!

本人コメントは、セカンドでボールを貰うのが面倒で、ファーストを入れにいっているとの弁ですが、そんなことで、良くなるなら、真似したいものですが。

なんとなく、フォームが変わっていますね。

2回戦、3回戦の録画を見て、錦織サーブのフォームのイメージを頭に入れて、土日はサーブを打ってみました。

今までは、ロデックのクイックサーブをイメージしていましたが、クイックというタイミングは代えずに、ファームイメージは錦織です。

何か、わけの分からないサーブになりそうですが、まあ、一種のイメージトレーニングで、こう打てば入るという思い込みで打っています。

最近、あまり理屈ではなく、感性、感覚に従ったテニスになっていますが、こういうのもいいかな?と

以上、錦織の試合予定をラインで教えてもらい、速攻で帰宅途中に、スマホで作成しました。


カテゴリー: テニス技術 | 投稿者レオ 20:28 | 1件のコメント