嬉しい誤算!

夏休みテニス初日は、前日の予想がはずれ、嬉しい誤算となりました。

まずは、天気です。

前日の天気予報では、曇りと雨マークでしたが、テニスの時間帯は、たまに日がさし、まずまずの天候でした。

やや湿気が多く、風もなく、蒸し暑かったのですが、まあ、合格点ということで。

さらに、帰宅途中で、雨が降り出し、タイミングも良かったです。

次が、膝です。

朝までなんとなく違和感があり、心配していました。最近手放せない、スポーツタイツCWXを履いて出かけましたが、今日は車が使えず、バスと電車になりました。

車と比べ、当然、歩く距離が多くなりますが、CWXを履いて歩いた効果か、テニスコートに着いたときは、かなり違和感が消えていました。100%とはいえませんが、テニスをするには、問題ないレベルで。

ただ、なんとも暑い!

真冬でも、短パン半そでで、テニスをする私ですから、真夏にスポーツタイツを履いてテニスをするのは、なかなか慣れません。

まあ、膝の痛みを少なくする方が優先ですから、暑いとは言ってられませんが。

以上、嬉しい誤算の夏休みテニス初日でした!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 21:53 | コメントは受け付けていません。