ジュニア女子!

8月13日の夏休み3日目は、テニスサークル(アウトドア)はお休みして、社労士テニス部(インドア)に参加しました。

通常使うコートとは違うところで、部員が会員となっているテニススクール(もちろん私の通っているところとは別)です。

私のスクールと同様、夏休みでレッスンはお休みですが、休み中はレンタルコートを行っていて(うらやましい)、それを利用しての、冷房インドアのテニスです。

いつもどおり、一番乗りでコートにつき、最初に来たメンバーとウォームアップをしていると、途中から私の横から、凄い音(ボールを打つ音)が聞こえ、振り向くと、なんとジュニア女子(中学高学年か高校低学年?)が打っています。

もちろん、社労士ではありません。

参加者が少ないこともあり、このスクールの会員である部員が、スクールのジュニアクラスから呼んだとのことでした。

他の社労士からは、レオさんとジュニア女子のいい勝負になりますよと、脅かされました?

そして、乱数表での第一試合は、そのジュニア女子が対戦相手となる組み合わせ。

こうなると勝負をしたくなります。

まずは、私から仕掛け、ネットにいたジュニア女子に、バクスラを打つと、ガチャとなるボレーミスを誘いました。(バクスラは通じた?)

そして、お返しを受けたのは、ジュニア女子のサーブ。

最初のリターンでは、速い(練習サーブでもスピードがあったので)サーブにブロックリターンをしましたが、今度は、私がガチャというリターンミスでラケットが弾かれました。

単に速いだけのサーブであれば、ブロックで返せるのですが、プラス体重が乗っている重いサーブで、回転もかかっていて、弾かれました。

2回目のリターンは、ブロックにプラスして、多少のフォロースルーで打ちましたが、ネットテープに当たり、またミスでした。

そのジュニア女子は、途中で帰り、私との対戦は、残念ながら、その初戦だけでした。

ジュニアテニス対シニアテニスでしたが、なかなか楽しめたテニスでした。粋なゲスト参加者がいて、大変楽しい、テニスでした。

今度は、もう少し長く対戦したいです。ガチで!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 08:12 | コメントは受け付けていません。