ついに出ました!

最近のウィルソン、バーンの値下がりは、50%引きは当たり前、55%引き等も出てきて、これは、いよいよ、錦織の新製品が出るのも時間の問題かと思っていました。

そうしたところ、ついに、発表されました。錦織が、2019全豪から使用する、新ラケットが!

しかし、名称が、ウルトラ ツアー CV。え、ウルトラ?と一瞬思いましたが、そのコンセプトを聞くと、

錦織のリクエストは、ボールがバウンドした後に威力があること、さらに、スペックは現在のバーンとほほ同じで、デザイン、色がウルトラとのこと。

ひとつ違うのは、クラシュブルゾーン?という、ラケットとガットの間に特殊な仕様が入り、スイートスポットが3%拡大(95インチなら、98インチ相当)になり、柔らかさも出ると。

現在のバーンの後継ということで、

・バーン95CVは、ウルトラツアー95CVに
・バーン95JCVは、ウルトラツアー95JPCVに、(ジュニア用ではないという意味で、JPにしたと)
そして、・バーン100ツアーCVは、ウルトラツアー100CVになります。

発売は、12月からで、予約販売も始まります。

さて、どうするか?今のバーン100ツアーCVは、今年4月に買ったばかりで、まだ1年たっていません。

それと、後継で、ほぼスペック一緒とはいえ、新製品で、あたらしい機能も加わるので、暫く、評価が出るのを待ってから検討します。

ただ、これで、錦織が全豪優勝でもすれば、即、買いですが!


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 07:58 | コメントは受け付けていません。