楽しくも、少し残念!

先日の日曜日のスクールレツスン後、家で昼食をとったあと、天気もいいので、また、女房、娘もたまには、孫と離れた方がいいので、

約2時間、私が、孫を連れて、外へ行くことになりました。

幼児用の三輪車(のようなもの)をこいで、途中疲れると、歩くので、私が三輪車を持ち、出かけましたが、家の近くの公園では、それほどの時間がかからない。

ならば、少し離れたところへ行こうと、池がある運動広場へ行くと、普段は、サッカー等をしているのですが、ちょうど、誰もいなく、好きに、走らせ回ることができました。

1時間ほど、運動広場で走ると、疲れるのと、飽きるのですが、まだ時間があるので、「テニスを見に行く?」と聞くと、「はい」というので、スクールまで行くことにしました。

途中、道草をくいながら、まずは、スクールの外の道路から、窓ごしにコートを見せると、「入る」というので、連れていきました。

ちょうど、レッスンの合間で、コートには誰もいなく、コートの前で待っていると、コーチや生徒が大勢コートに入ってきて、少々、ビックリしたようで、「帰る」と言ったため、残念ながら、テニスは見ずに、家へ帰ることになりました。

う~ん、テニスに慣れさせようとした計画は、最後で断念でした。

でも、まあ、なかなか楽しい、2時間超のお出かけでした!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 22:41 | コメントは受け付けていません。