ストリンガーレオのインプレ?

ちょうど、スクールでは、ストリングスキャンペーンが始まりましたので、ストリンガーレオが今まで使用したガットの個人的インプレを記載します。

ガットの素材別に記載します。また、( )内は、税別の定価を記載しておきます。

1.ナイロンモノ
・ミクロスーパー(1800円)、こちらは、一番長く使用しました。心地よい反発力と低価格が魅力。ただ、最後に記載するポリに浮気をし、肘を痛め、その後、このガットに戻しましたが、痛みが続き、使用を止めました。

2.ナイロンマルチ
・エックスワンバイフェイズ(3900円)、使用した中で、一番、柔らかいと感じました。肘や手首を痛めている方には、お勧めです。ただ、私には反発力がやや弱いのと、価格が高いので、一度の使用だけでした。

・エクセル(3300円)、NXT(3300円)、ATG850(2600円)、3つまとめて記載しましたが、各社を代表する、マルチガットです。
柔らかく、適度に反発力もあり、お勧めです。

3.ナイロンモノマルチ
・XR3(2600円)、モノの反発力とマルチの柔らかさを兼ね備えたガットで、現在、私が使用しているものです。
マルチでも反発と柔らかさがあったのですが、決め手は、私が使う、ブロックリターンで、程よく返ってくれることです。
一番のお勧めです。

4.ポリ
・4G(2900円)、錦織が使用していたので、使いましたが、硬くて肘を痛めました。
学生や若い人がグリグリスピンをかけたり、よく切る人には最適ですが、中高齢の方には、少々、きついかなと思います。

以上、参考になれば。


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 08:04 | コメントは受け付けていません。