訂正と感想

デビスカップの中国戦、日本が勝ち良かったこと、審判の問題等ありましたが、試合形式で、

あれ、3セットマッチ?と思いました。

以前のブログで、プロテニス選手の故障回避には、グランドスラムとデビスカップの5セットマッチを、3セットにと記載しましたが、

すでに、デビスカップの方は、3セットマッチに変更されていました。

ただ、変更理由は、選手の故障回避が主目的かは?ですが。

いずれにしろ、以前のブログの記載は間違えていました。失礼しました。

それとは別に、今回、錦織は出ていませんが、国別対抗戦で、この試合で、本戦に行けるかどうかという試合でしたので、当然、ニュースでも放送されると思っていました。

しかし、2日夜のニュース、3日朝のニュースをいくつか見ましたが、いずれのスポーツコーナーでも放送されませんでした。

共通して、放送されていたのは、プロ野球のキャンプと、サッカーのアジアカップからの帰国です。

野球の練習とサッカーの移動の方が、テニスのデビスカップで、日本が3-2で中国を破り、本戦に行くことが決まったのが、扱いが上なのが、納得できません。

以上、デビスカップ関係の訂正と感想でした!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 13:38 | コメントは受け付けていません。