ドラマのモデルかな?

NHKの土曜夜のドラマで「みかづき」というのが、放送されています。

テニス仲間で、教育関係の方が何人かいるので(テニスサークル、GSSパンサーの後輩など)、つい見てしまっています。

ドラマは、現在(2話までで)、昭和30年代で、教員免許を持っている人が、塾を立ち上げ、そこで子供に教え始めたところです。

設定は、千葉県となっていて、さらに、驚いたのが、ドラマ内で、「八千代台」という表示まで出てきました。
(私が最初に持家したのが、八千代台で、10年以上住んでいました。)

で、はたと思ったのは、千葉県で、昭和30年代から塾を始めたというのは、某「市○△院」がモデルではないかです。
(根拠はありません。)

昭和30年代から高度経済成長時代が映し出されていて、なかなか面白いドラマです。

以上、今回は、テニスとは関係ありませんが。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:24 | コメントは受け付けていません。