お~、知らなかった!

今週後半は、地方出張で、そのうちの1県が、島根県でした。

島根県に行くのは2度目で、ただ1度目は、約40年前、カワサキラケット時代のテニスイベントですので、全く、記憶に残っていませんから、ほぼ初めての印象です。

島根県というと、出雲大社、松江城などが有名ですが(もちろん、仕事出張なので、見に行ってはいません)、

バスや歩いているとき、表札で、2軒ですが、ある名前を見ました。

それは、「錦織」です。

そう、テニスの錦織選手の出身地が島根県でしたね。思わず、その2軒の1軒は、錦織選手の自宅かと思いましたが、見た目、違いそうでした。

その後、調べたら、「錦織」姓は、全国では、1万人に1人だが、なんと島根県では、250人に1人ということで、かなりの数の「錦織さん」がいるんですね。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 21:23 | コメントは受け付けていません。