身体、家、車の被害はなかったけど。

史上最大級と言われた、台風19号。

前回の15号の教訓を活かし、事前に窓には雨戸を閉め、雨戸のない窓ガラスには、テープを貼っておきました。
(今から思うと恐ろしいのですが、前回は、雨戸を閉めず、窓ガラスも、そのままの状態でした。)

その他、お風呂に水を満杯にため、3日分の食料(そのまま食べれる)と水を確保しておきました。
(これも、前回は、何もしてませんでした。というか、直前までテニスしてましたし)

結果として、幸いなことに、事前準備が役立つことがなく、良かったという結果でした!

ただ、やや不謹慎かもしれませんが、テニスは出来ませんでした。

12日は、サークルのアウトドアでしたので、幹事さんと相談し、事前に中止という判断になりました。

13日は、インドアのスクールで、台風が過ぎ去る頃か微妙と思っていましたが、テニス仲間から、12日、13日はスクール休講と連絡をもらいました。

判断としては、スクール生、スタッフの安全を考えれば、妥当な事前判断と思います。

もちろん、テニスができないのは、残念ですが!

で、3連休の最後の14日は、社労士テニス大会が予定されています。

社労士テニス大会のコートも、インドアですが、そのコートのホームページの見ると、12日と13日は営業中止と掲載されていますが、14日が通常営業か否かが掲載されていません。

インドアといっても、完全に室内ではなく、屋根はあるが、側面は開いているというスタイルのインドアコートで、どうなるか、心配です。

3連休で、3日ともテニスが出来ないのは、寂しいので、なんとか、出来ないかと思いますが、14日当日にならないと分からないようです。

足となる、電車は、大丈夫そうなのですが。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:07 | コメントは受け付けていません。