8.31 ゴンズイ事件

こんばんは。晋吾です。

釣りにハマり出して、8月最後に暇つぶしに釣りに出かけました。ただ釣りたいだけの素人なんで、なんの知識もありません。

海の生き物には危険な生物がいるみたいです!

ナマズみたいな可愛い魚を釣って喜んでいたら背びれから出てたトゲに指を刺されてしまいました。

20091202234817840

みるみる指が腫れて、痺れだし、釣りどころではありません。

可愛い顔して毒をもったとんでもない魚です。

毒で壊死したり、死亡例もあるみたいですが、気合いで治しました(^^ ) 
テンションがた落ちです。 
何をするにもケガをしないとこが一番!ある程度調べてから行動しないといけないですね(^^;)

いい経験ができました笑


カテゴリー: 未分類 | 投稿者pintotennis 22:55 | コメントをどうぞ