日別アーカイブ:

年末大掃除。

こんばんは。晋吾です。

月曜日の休みにスタッフでPINTOの年末大掃除をしました。
コート整備から、ネットの修復、クラブハウスから倉庫掃除とやることいっぱい! いらない物はすべて捨てる!と決め、集めたらすごい量になりました。

辰巳兄弟はA型なので、やり出すと徹底してどうでもいいところを集中してしまうので、なかなかはかどりません。 今井さんがせっせと掃除してる中、二人はチマチマ、チョロチョロと掃除。中盤は辰巳コーチは高圧洗浄機にハマりだし、気づいたら自分の車を洗車しはじめる始末。笑

ただメインの掃除では二人は活躍しました。コートの屋根にある排水溝に登って、のってしまったボールをすべて取りました。足が震える中、取ったボールは、、、!

DSC_1611

約800球、この他に2カゴ分とれました。

ボールでPINTOが破産してしまいます(^^;)

8割は文字がしっかり残った新しいボールでした。汚れて使えないのですべて処分。
DSC_1610
ミイラ化してます。

普段こんな時間かけて掃除しないのでかなり疲れました。ただ来年に向けて、気持ちよくテニスができるようにキレイにできたと思います!今年は30日まで!よろしくお願い致します(^o^)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者pintotennis 22:34 | コメントをどうぞ