潮干狩り

こんばんは。晋吾です :23 イシシ:

今週は休みの日に天気がよかったので、朝から三重県川越町にある高松海岸で潮干狩りに行ってきました。

天気が良すぎたので今日は潮干狩り日和やな!!とふと思い、思い立って行くことになりました :68 ピカ:
渋滞も凄そうだったので近場を選びましたが、どうやらこの場所はハマグリが採れるらしいです :52 ビックリマーク:

GWも入っておりすごい人が来ていました。
この人だかりをみて期待が膨らみ、素人ながら今日は大量に採れるだろうと思ってましたが、そう甘くなかったです :36 冷や汗:

ポイントが悪いのかどこ掘っても全然出てきません。
作戦変更ですごい道具を持ってる絶対ベテランさんだなと思う方を探し、その側で探してみることにしました。

その結果・・・

15252297503461

しじみが採れました :24 ワハハ:
すんごい小さいんですが、嬉しいですね :68 ピカ:
ハマグリは採れる気しなかったです。

帰ってから砂抜きして味噌汁にして食べました。
っが!!泥臭くさくて残念な結果になってしまいました :12 やっちゃったぁ:
もっと浸けておいたほうがよかったのか、採る場所によって泥臭い貝もあるようです。もっとしっかり調べないとダメですね :52 ビックリマーク:

見た目で判断してますが、そもそもこれは本当にしじみなのかっていう笑


カテゴリー: 未分類 | 投稿者pintotennis 23:56 | コメントをどうぞ