新鮮野菜で夕ごはん!

近所のママ友から採れたてのお野菜をたくさんいただきました!大きな白菜丸ごと、里芋、さつまいもなどなど。中でもびっくりしたのが葉っぱつきのにんじん。子どもが大喜びしていたので、早速夕ごはんのおかずにしました。葉っぱはふわふわとやわらかいので天ぷらに。さっとお塩を振っただけで十分おいしかったです。にんじんは1本千切りにしてサラダに。子どもが「スティックにもしたい!」とせがむので、マヨネーズを添えてみました。色も鮮やかで食卓が明るくなった気分。おいしくて、大きなにんじん1本をあっと言う間に食べきってしまいそう。「おすそ分けするよー」と気軽に声をかけあえるお友だちがそばにいて嬉しい限り。明日は何を作ろうかなー。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者rebbeca | コメントは受け付けていません。