日別アーカイブ:

パンづくりに夢中!

ずっと欲しいと思っていたホームベーカリーを買ったよ。
それほど高いものではないけど、ピザ生地も作れるし、お餅やジャムも作れるの。
ホームベーカリーを買ってから最初に作ったのは、基本の食パン。
スーパーで買った食パン用のミックス粉を使っちゃったけど、焼きたてのパンは本当に美味しくて、1斤のパンがすぐになくなっちゃった。
時間がある休みの日には、ちゃんと材料を量って生地作りから頑張るの。
先週の土曜日は、母のリクエストであんパンに挑戦してみたよ。
生地であんこを包むのがすごく楽しいの。
発酵したパン生地は柔らかくて気持ちいいんだよ。
いいストレス解消になる感じ。
次の休みにはクルミやレーズンを入れたパンを焼いてみようかな。
もっと上手になって惣菜パンが作れるようになったら、焼きたてパンをお弁当に持って行けば会社の同僚に自慢できるよね。
もちろんホワイトヴェールでUV対策をしてからね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者rebbeca | コメントは受け付けていません。