日別アーカイブ:

テニスコート整備隊!

みなさん、こんにちは晴れ
ヘッドコーチの“さいぴー”こと齋藤謙介ですexclamation
“さいぴー”というのは、小学生時代からのあだ名です!

今日は朝起きた時は雨雨 →レッスン開始時は曇曇り →レッスン中はカンカン照り晴れ という、
なんとも不思議な天気でした。
太陽が出てからはとにかく暑かったですねあせあせ (飛び散る汗)
僕は油断して飲み物を500mlしか持って行かなかったら、レッスン開始30分しかもちませんでした。
まだまだ油断はできませんがまん顔

 

そして、今日はお昼休みの時間に『テニスコート整備隊』が出動しました!
やはり雨上がりなどは砂が流れて、だんだん砂が少なくなってしまうので、まめにコート整備をしなければいけません。

 

こちらはネット際の砂を集める『スコップ隊長』前田コーチ↓

IMG_2418

膝を深く曲げ腰が入っていて、良いフォアハンドスコップです指でOK

 

そして、『砂撒き隊長』内藤コーチ↓

IMG_9555

砂をすくったちりとりを下から上に強烈に振り上げ、
ナダルのような強烈なスピン撒きを繰り出しています指でOK

 

二人共、コート整備をしながらテニスのトレーニングをする、
とても意識の高いコーチ達ですひらめき 爆弾
みなさんも、いつでもテニスの事を意識していれば、日ごろのどんな些細な動きでも
テニスの練習につながる…かも?

 

 

あれ?そういえば、同じ時間に居たはずの中居コーチの姿が…

 

おわり

カテゴリー: 日記 | 投稿者hashimoto2 16:19 | コメントは受け付けていません。