日別アーカイブ:

12月になりました!

みなさん、こんにちは!
ヘッドコーチの齋藤ですぴかぴか (新しい)

今日は雨のスタートでしたね雨
午後からはコートも復旧し、レッスンを実施しています指でOK
気温もそこまで低くないので、皆さんテニスをしに来てくださいね!

さて、先日『鈴木貴男プロ研修会』に行ってきましたexclamation
今回はチームレック所属プロの関口周一プロと竹島駿朗プロ、そして新加入の斉藤貴史プロも参加し、
豪華な顔ぶれとなりました!
今回のテーマはバックハンドストロークでしたが、
やはりバックは奥が深いですね。
片手と両手の違いだけではなく、
同じ両手でも右手と左手のグリップによってテクニックもかなり変わってきます。
プロのバックハンドも選手それぞれで違っていて
とても勉強になりました。
竹島プロのバックハンドは普段レッスンでも教えている事に近い感覚でしたが、
関口プロのバックハンドはまったく違っていましたね。
世界で揉まれる中で身についていった技術なのかなと思いました。

そんなこんなでプロの話に夢中だったため、写真を撮り忘れてしまいました。
トホホ・・・

それでは、また!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 14:58 | コメントは受け付けていません。