日別アーカイブ:

体力と根気勝負(内山コーチ)

アクセスありがとうございます。

内山です!

先日、事業所対抗戦があり、

7CC武蔵境校のコーチの皆さんと闘いました!

男子ダブルス2本と男子女子混合のミックスダブルス1本

合計三本で二本先取の団体形式で行われました!

結果から先に言いますと、2勝1敗で無事に勝つことが出来ました!

僕はミックスダブルスで加藤コーチと一緒に出場しました!

1年目から出させていただけたことは本当に嬉しかったです!

結果は7ー6(7ー5)でギリギリ勝つことが出来ました!笑

ワンセットなのになんと試合時間は1時間半もかかるほどの熱い試合でした!

なかでも僕と相手選手とのクロスでのラリーが長く続くことが多々ありまして

ワンポイント間で最大40ラリーくらい続いたこともありました!笑

僕は体力には自信はある方なので終盤は体力と気持ちでの勝負になりました!

長くラリーを続けることはもちろん技術も必要ですがゲームとなると

集中力とメンタルを強く持ち続けることも大事になってきます。

入れにいこうとしてスイング弱めたらネット引っ掛けたりとかよくありガチです。

皆さんもレッスンの時のラリー練習をただつなげるだけでなく

最後のゲームでもつなげられるように練習してみるといいですよ!

また違う感覚があるかと思います!

それでは!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 09:28 | コメントは受け付けていません。