日別アーカイブ:

睡眠とストレッチ(内山コーチ)

アクセスありがとうございます。

内山です!

最近何故か家に帰るとすぐ眠くなってしまうんですよね…。

もう体力が落ちてきているんでしょうか笑

僕は昔からなるべく睡眠時間は多く取るようにしています。

夜遅くまで働くということもないので今はずっと実現できているんですが、

6時間以下の睡眠は2日寝ていないのと同じといわれています。

だからどんな時でも最低7時間は寝るようにしています。

また僕は選手としても活動していますので、体のケアが大事になります。

お風呂の浴室で足を揉んだり肩や肘のストレッチをしたり、お風呂から出てからも

ストレッチをしたりして怪我をしないようにかつ可動域が広くなるように毎日欠かさず

やっています。

皆様も色々と忙しかったりすると思いますが、睡眠時間はなるべく多く取ることと、

レッスン前の体操に加えてレッスンが終わった後もストレッチをして下さいね。

ストレッチは長時間じゃなくてもいいので、帰宅してから軽くストレッチをしたりすると

体がほぐれたり可動域が広がったり更には次の日の疲労も軽減されたりします。

もちろん健康にも良いので、楽しくテニスができるように是非体を大事になさって

ください!

それではコートでお待ちしております!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 09:06 | コメントは受け付けていません。