テニスに置き換えると…(髙橋コーチ)

こんにちは!

コーチの高橋です!

長期休みになると何かと新しいことを始めたくなる私ですが、

春休みは教習所に通い始めました。

秋頃にプランを立てて、今のところ順調!というより、ハイペースすぎる!

くらいのいいペースで進んでおります^^*

きっと今日も横浜のどこかで路上教習してると思います³₃

この間は、「別のスポーツからの発見」をお話しました。

車の教習ですが、テニスにも言えることだなと思うことが多くあり、

その中から取り上げてお話しようと思います!

技能の序盤で、「その時の状況によって、変えなきゃいけないことがあるからね。」と

教わりました。

 

ハンドルを回す量、タイミング、スピードなどなど色々状況に応じて変えなければ

なりません。

さらには、周囲への注意を怠らないと…大変ですね。

テニスも常に全く同じスイングという訳ではなく、来たボール、自分の位置、

相手の位置、打ちたい球種で変わる(変わってしまう)と思います!

車に乗られる方、「あれ運転と似てる!?」なんて目で見てプレイするのも面白いかも

しれません!

なにか教習エピソードやコツなどがあれば教えてください^^*

それではまたコートでお会いしましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:21 | コメントは受け付けていません。