最近の悩み(内山コーチ)

アクセスありがとうございます.。

コーチの内山です。

最近自分のテニスはどうなのか?と考えるようになりました。

守りすぎていると先に攻められてやられてしまうので

自分から攻めて先手を取りに行くようにプレーしています。

が、それだとミスがどうしても増えてしまいます。

トッププロを見ていると色んなスタイルのプレイヤーがいます。

結局はきちんとラリーで崩して、そこから攻めれたら攻める位の守りよりのスタイルで

プレーをする選手が多いです。

守りすぎても勝てないし、攻めすぎても勝てないしどちらが良いのか困ります笑

シングルスのラリーは必然的に多くなるので、守りよりの方が良いのかなとは思います。

僕より上のレベルの方に勝つには、普通のラリーしてるボールの質が上がらないと

攻めることすら出来ません。

もっともっと相手に向かって伸びていくボールを打っていく必要があります。

具体的には深くスピンの効いたボールですね。

後はそれを打ち続けられる体力も必要なので、もっとスタミナをつけないといけません。

やることは山積みなので少しでも勝てるテニスを出来るように頑張ります。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:30 | コメントは受け付けていません。