やっぱり打点!!

こんにちはわーい (嬉しい顔) 晴れ

やや夏バテ気味の林ですどんぶり ぴかぴか (新しい)
なんて言ってる場合じゃありません!

練習仲間がなんと!県ベテランダブルスで決勝進出テニス モータースポーツ (チェッカーフラッグ)
そして他県の県選手権一般シングルスでもベスト8進出…。

刺激受けないわけないです手 (グー) ダッシュ (走り出すさま)

そんな焦りの中で自分のテニスで発見が…。

ショット全ての打点が後ろすぎることふらふら

打点が後ろだとパワーが出にくく相手の球威に押されやすいのと
風などでボールが変化してきた時にも対応力が落ちる。

打点を前にするなんて当たり前~
と思ってましたが意外にできていないものですねもうやだ〜 (悲しい顔)

打点をもっと前で取れるようにし、ショットの排気量があがるよう頑張ります!


カテゴリー: 林コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 19:34 | コメントをどうぞ

コメントを残す