新しい相棒

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子連クラスも募集中)
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。
コーチの鈴木です(^^)

2月に入り契約メーカーのウィルソンさんから
ラケット、シューズなど続々と新モデルが登場してきました(^^)

私の相棒だった「JUICE」今使用している物で3代目になりますが
発売当初からパワーラケットとしてボールが当たった瞬間から
かなりのスピードを生み出してくれるラケットでした(^^)

私は「パーン!!」って飛んで行ってくれるラケットが好きなので
とても気に入って使用していました(^^)

その「JUICE」が今年から「ULTRA」と名前を変えてモデルチェンジして登場しました(^^)

 

ウィルソンさん曰く
「JUICEのパワーにコントロール性が高まったラケット!!」
「特にボレーでのコントロールが良い!!」との事
錦織選手のサービスのスピードアップを可能にした
通常よりも硬い素材「ハイパーカーボン」を新たに取り入れ
面の安定性を実現したみたいです(^^)

名前的にも…より強そうな感じになりましたが…
さてさて「どうなっちゃったかなぁ〜」って事で
先日届いたULTRAを早速使ってみました(^o^)/

IMG_1195

先ずは色、JUICEの系統を残す感じのブルーがベースで「かっこいい!!」

IMG_1194

IMG_1196

そして打球感は前の「JUICE」に比べるとパーン!!って
弾きの良い打球感は残しつつボールをつかむ感じもプラスされた感じです。

「しっかりとボールを打ってる」っていう安心感が追加された感じでしょうか(^^)

そのため特にボレーが一度ガットにくっ付いてから飛んで行ってくれる感じがするので
ウィルソンが言う通りコントロールがしやすくなった感じがします(^^)
とにかく私の好きな感触が残っていてくれたのが嬉しいです\(^o^)/

この感触を体験したい方は試打できますのでお気軽に鈴木まで〜(^o^)/


カテゴリー: 鈴木コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 11:22 | コメントをどうぞ

コメントを残す