真似も大事

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子連クラスも募集中)
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

桜 春の入会応援キャンペーン実施中桜
入会するなら、今がチャンス!!
まずは無料体験にぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

ローズヒルテニススクールでテニス楽しんでいただけてますかテニス ぴかぴか (新しい)
香田ですわーい (嬉しい顔)

 

 

現在ローズヒルテニススクールは、G.Wの為休講期間。
高校生達は選抜など大会や練習ですかねテニス

ローズヒルでは高校1年生が体験や新規入会が増えておりますグッド (上向き矢印)
高校時代のテニスはかけがいのないものです。
悔いのないよう、高校1~2年では時間を無駄にしないようにねひらめき

 

 

上達に一役買うのが、好きなプロ、真似したいプロを見つけること。
イメージトレーニングですね。
視覚的に見て真似することも大事です。

みなさん、好きな選手・・・います???

 

私ですと・・・あまり昔の選手はやめておいてあせあせ (飛び散る汗)
試合に出ていた20代の頃ですと・・・

左利きの私ですが、ナダルではなく・・・G・コリア!
(十分古いか・・・)
全仏準優勝してます。
軸の決まり方とか配球やポジショニング好きでした。

 

 

最近ですと、フェデラーや錦織圭好きですが
真似するとなると、プレースタイル的に厳しいので

フェレール。
一度AIGオープン(今の楽天OP)で見ましたが
1ゲーム目からフルセット、全くペースが変わらず打ち続けるのには
本当に驚きました。

そして・・・
林コーチが好きなガスケではなく(笑)
デルポトロも実際楽天OPで見て好きになりました。
実際見ると物凄く丁寧なフォームでバックハンドは最高です。

誰か好きなプロを見つけて成りきることも大事です。
また自分が好きでプレーしているスポーツですから
もっと興味をもってほしいですねぴかぴか (新しい)


カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 13:07 | コメントをどうぞ

コメントを残す