夏の大敵対策

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子連クラスも募集中)
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。
コーチの鈴木です(^^)

 

まだ梅雨も明けていないのに既に30度越えの日々が続いて体に厳しいですね(>_<)
私は夏生まれですので・・・
それでも冬の寒さよりはマシな感じです(^^;;

 

さて・・・夏が好きな私でもとっても嫌いなものがあります…
あの…「プ〜〜〜ン」と飛び回って刺されると
とてもとても「痒い!!」 「蚊」です(>_<)

しかも近年「デング熱」や海外では「ジカ熱」なども流行っていてできるだけ
常に外でテニスをしている私にとって
この「蚊対策」はとても重要な位置を占めています!!
買い物に行ったりした時には必ず対策グッズのコーナーのチェックは欠かせないですね(^^)

 

 

そんなある日新しくできたショッピングモールに行った時
あるお店の前に陳列されていた物を見て思わず衝動買いをしてしまいました(^^;;

な・な・なんと!!「蚊の嫌いな音で蚊を寄せ付けない!!」だって\(^o^)/

IMG_2008

IMG_8419

腕時計みたいな形状でバンドから取り外して帽子などにも取り付けられるみたい(^^)
私はシューズの紐に付けてみました(^^)

IMG_9918

電池交換式でスイッチを入れてみると微かに聞こえる「キーン」って音♫
早速付けて試してみました(^^)
効果は微妙で…一箇所は刺されました…(^^;;
ただ…いつもよりは少ないのかも(^_^;)…みたいな感じです(^^;;

でもでも!!
きっといつかは全く気にしないで済む日が来てくれる!!って
信じながらこれからも「対策グッズ」は欠かさずチェックしたいと思います(^^)

特にこれからの季節はナイターは蚊に相当刺されます(^^;;
ナイターは紫外線も気にしないでプレーでき、昼よりは涼しいです!!
夏はオススメです(^^)

IMG_1823

虫除けスプレーなどもあります!!
活用しながら夜のテニスも楽しみたいですね(^o^)/


カテゴリー: 鈴木コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 18:28 | コメントをどうぞ

コメントを残す