ジュニアクラス

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子ダブルスクラス新規設定)


 

ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでいただけてますでしょうかテニス
香田ですわーい (嬉しい顔)

365429810_763799355747656_3429114000235022488_n

先日の土曜日はジュニアクラスの代行レッスン。

17:50〜は、ハイジュニア1クラス。
こちらは、中高生の初級相当です。

今日は、代行でしたので基礎の確認で
フォアハンドストロークの基本を行いました。

打ちやすい高さで捉えることや
その為に前後に動いて調整することをメインに。
まだテニスをしてきている感覚より体を動かすだけに
なっている印象になっている感じもありましたが
少し打てると楽しそうでした^^
こういった実感が積み重なると楽しくなりますので
少しずつでもテニスを楽しんでもらえると良いですねw

せっかく来ているので少しでも何か掴んで
ラリーなど出来るようにしようと話しました。
頑張ってラリーをしてくれておりました^^

19:30〜は、ハイジュニア4。
部活でレギュラーになるレベルです。

自分の立ち位置で何をすべきか?
ゾーンによって攻守を切り替えることをメインに。

また繋ぎ=スイングしないのではなく
しっかりループならループさせるなど
動作をしっかり行うようにレッスン。

特にポイントを決めるまで楽はしては駄目ですね。
楽するのはポイントを決めてから。

せっかくチャンスを引き出したのですから
最後まで責任持って決めて欲しいものです(笑)
今後に繋げてほしいと思います。

随時生徒募集中です。
まずは、お気軽に体験に^^

ハイジュニアクラスは大学生もOKです。
以前も大学体育会の学生さんも所属しておりました。
ガッツリ打ちたい学生さん、一緒に汗をかきましょうwww

またコーチ募集中になっております。
お問い合わせは、香田まで、お待ちしております。


カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 09:45 | コメントをどうぞ

コメントを残す