日別アーカイブ:

ジャパンオープン 日本の若手頑張るもトップテン ジョコ一人

月曜日 晴れ

本日より消費税8%⇒10%になる。

ジャパンオープンが始まっている。腕の故障で錦織は欠場していた。錦織は出ているものとかってに解釈していたが、今日wowowを入れると内山とペールが対戦して予選上がり内山がまさかのストレートでペールとやっつけたのは気持ちよかった。いつものようにラケットを投げたり好き勝手していたが、内山がすごく上手に見えたのは、いつものペールらしさが見られなかったのが原因か?。その後チョリッチ(クロアチア22歳)が2シードでダニエル太郎と対戦するという。

錦織が出ていればランキングからいってかれが2シードのはず、でないのだと認めざるを得なかった。

チョリッチは期待の若手の一人と注視してしていたが、期待の若手が多い中、伸び悩んでいるのかなと思ったりしていた。

太郎がファースト64で取るも、セカンドはファーストと同じく先にブレークしてストレート勝ちを期待して見ていが、後半ブレークを返されたようで並んでいたが46で落していた。録画してコートへ出かけた。

何ごとが起きたのかと思われるくらいに、駐車場が満杯、初めての経験、とりあえず障害者用の駐車場へ仮止めした。
クラブ縮小の影響が出ているのかなと勝手に思ったりした。

帰って録画を再生すると、ファイナルは互いにキープでタイブレークとなり、何とダニエル太郎が75で接戦を征していた。ジャパンオープン、太郎は4回挑戦して初めての初戦突破というから、その嬉しさがインタビューの表情に現れていた。

1回戦勝ち上がり西岡 内山 添田 太郎
1回戦敗退   杉田祐一(チリッチに)

IMG_5799

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:26 | コメントをどうぞ