日別アーカイブ:

八千草薫88惜しまれて逝く  明日からグラスコート大会

火曜日 晴れ

清楚で誰にも好かれていただろう八千草薫。ぼくの一番の記憶に残るのは、高校時代のもう半世紀以上前の昔の話。

四五人で電停まではかなりの距離を、ときには雑談しながら下校していた。当時の驚きのニュース、八千草薫結婚。相手が映画監督の谷口何とか?、歳の差のある男と結婚したことが話題になり、それに憤懣やり方ない男がいた。肩幅の広い男で柔道をやっていたのかもしれない。

その男がそんなに猛烈な彼女の大ファンであることに驚いていた。当時、彼女は25歳くらいの女盛り、よりによってそんな爺さんに口説かれてしまったのがくやしかったのだ。その当時の若者は、大なり小なり同じような気持ちだったに違いない。
遠い遠い思い出。

ぼくたちも80になった。彼女は88で逝ったのだ、もっと年上だったと思っていた。

プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint











カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:04 | コメントをどうぞ