日別アーカイブ: 2023年5月3日

カリフラワーに似ている? どうしてイボに感染したの?

12

性感染症は、細菌、ウイルス、原虫、真菌、寄生虫によって引き起こされる一群の病気です。 一般的な感染症は尖圭コンジローマで、ヒトパピローマウイルスやHPVが原因です。

イボの害にはどのようなも椰菜花病徵のがあるのでしょうか? 感染はどのように行われるのですか?

ヒトパピローマウイルス感染症は、性感染症のひとつです。 ほとんどの場合、初期の尖圭コンジローマは出現せず、自然に治りますが、人によっては、通常、性器、肛門、口腔内に良性のしこりが出現します。

膣内イボが増えると膣がんや子宮頸がんのリスクが高まり、男性では肛門イボや陰茎イボが増えることがあります。 ゲノムや病原性の異なる多数のヒトパピローマウイルス種が存在する。

皮膚の変化は、ウイルスの侵入と細胞分裂の性質の変化という背景で起こります。 さらに、90%のケースで、HPV感染は口腔、膣、肛門の性交によって感染する。

コンドームの使用により、HPVのがん原性株への感染リスクは大幅に減少しますが、尖圭コンジローマの原因となるタイプのウイルスは、保護された性交渉によっても感染する可能性があります。 ウイルスの侵入口は、ごく小さな傷や割れ目、くびれです。

社会的および個人的な衛生を守らないこと、きつい下着の着用、肥満の人のしわの含浸、自己免疫系の欠損状態などは、大きな皮膚病変の発生につながります。

HPVイボは、性的接触によって傷ついた皮膚や粘膜に発生します。 しかし、ほとんどの場合、いぼは無症状のままであり、婦人科検診の際に偶発的な所見となります。

女性のいぼはどこにできるのですか?

イボは、会陰部、小陰唇、前庭、子宮、クリトリス、尿道口、膣、子宮頸部、肛門部などにできます。

イボはかなり柔らかく、単発、多発、融合して淡いピンク色でカリフラワーに似ており、会陰の皮膚にできますが、肛門や肛門管にも生育しています。

大きさは、直径0.1cmから20cm程度です。 患者さんは、異物感、肛門や会陰のかゆみやほてり、排便時の痛みや多少の血便(性器いぼは肛門管にある)を感じることがあります。

女性の場合、膣の性器イボや陰唇の性器イボは、常に痒みを伴うことがあるので、切除する必要があります。 男性の場合、陰茎の性器いぼは肥大の危険性があるため、放置してはいけないとされています。

いぼが口の中、正確には喉にある場合、HPVは呼吸器系の上皮細胞に侵入するため、がん化病変を引き起こすことになります。

その理由は、オーラルセックスの際にウイルスが感染するためです。 口の中にHPVがいると診断された場合、がんの発生を防ぐために手術が必要です。

性器いぼは妊娠中にも診断されることがありますが、ほとんどの場合、HPVは発育中の胎児に影響を与えません。 ただし、生まれてきた赤ちゃんが口腔内にいぼを持つ場合は、レーザーでいぼを除去することができます。

相關文章:

性器にできたイボをなくすために、最適な治療法を選ぶには?

性器いぼの治療と注意の効果について

ヒトパピローマウイルス感染症と免疫系:免疫療法の重要性

カテゴリー: 未分類 | 投稿者shouldben 15:16 | コメントをどうぞ