日別アーカイブ: 2018年2月13日

他人から借りて返せていないもの・・・それは恩

他人から借りているのに、返せていないものはありますか。
私がずっと返せていないもの、それは恩です。
もう何度借りたかわかりません。
いつも仕事で助けてくれる同僚や上司には感謝していますし、もちろん部下にも感謝しています。
その人達はもちろんですし、私を長年支えてくれている妻にも恩を返せていないと思うのです。
さらには、私が頑張る理由をくれる子供たちにも恩を返せていません。
こうやって考えてみると、人からの恩を返すのって大変だなと思います。
会社に対しては仕事で恩を返し、家族には思い出で返したいと思っているところです。
その他、人に借りて返していないものはあるでしょうか。
あ、そう言えばずっと昔に借りたゲームを友達に返していなかったかもしれません。
今度返す時に、ちょっとご飯でも奢ろうかなと思います。
そうやって返すことを続けていれば、いつか自分も恩を貸せる人になれるのかなって思ったりしています。
私の人生は、恩でできている。
https://fatlossfactorreviewssite.com/

カテゴリー: 人生 | 投稿者siahousoku 22:35 | コメントをどうぞ