クアラルンプール予選1回戦

こんばんは!貴男です。
今日から始まったクアラルンプール(ATP250)の予選1回戦は、2-6・6-3・6-2で勝利し、明日の2回戦に進みました。第1セットは、立ち上がりのサービスゲームをブレークされコートとボールと相手に上手く合わせることが出来ずに、ゲームが進み結局2ブレークされて落とします。しかし第2セットに入り、ネットプレーを多くし自分のプレースタイルを前面に出す形を心がけて第6ゲームをブレークしそのままセットを取ります。
ファイナルセットは第1ゲームと第3ゲームを続けてブレークに成功し、一気に試合を決める形になりました。終わってみれば第2セットの第3ゲームのサービスゲームで15-40となり、このゲームを落とすと完全に相手に流れを持っていかれそうな場面が鍵でした。ここを凌いでキープすると相手にプレッシャーがかかったし、自分としても全体的により攻撃的になり流れを掴めました。
明日の予選2回戦は10時からの2ラウンド目に今年4回目の対戦で内山選手です。京都チャレンジャー・札幌フューチャーズ・アプトスチャレンジャー・そしてクアラルンプールと僕が今年8大会に出場している中で4回目なので50%の確立で対戦!しかも僕と内山選手が一緒の大会に出たのは5大会なので、当たる確立は80%とこれまた高確率!!とにかく思い切り戦うだけです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 19:21 | コメントをどうぞ