今日は快晴!!

おはようございます!貴男です。
今日の東京は、快晴でこの時期にしては暖かくて心地よい天気です。昨日はATPファイナル初日とフェドカップの決勝戦が最後のダブルスまでもつれたので遅くまで起きて見てしまいました。結果はジョコビッチの完勝でしたが、パリでの怪我明けということを考えればしょうがない部分もあるし、まだフェデラーとベルディッヒとの試合も残っているので、悲観する必要はないかと思います。
錦織がトップ10に入ってから、グランドスラムでも上位進出するのが当たり前になっている感じがありますが、世界のトップ8に入って2年連続でATPファイナルを戦うということが、どれだけ大変なことなのかは想像しかできません。昨日の試合では、サーブの調子を見ればあきらかに怪我をした影響で感覚が悪いのが分かるし、相手が本当に強いジョコビッチなので、ストロークまで狂ってしまうのは仕方がないことです。リーグ戦の残り2試合を勝って準決勝に進出できれば最高ですが、怪我をせずに最後まで元気に戦ってくれることを願います。
さて僕はテニスは出来ませんが、肘も日々回復してきているので、ジムでトレーニングをしたりピラティスを受けて治療をしたりと今週も充実した1週間にしましょう!!それでは、また・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:20 | コメントをどうぞ