ジョコビッチVSフェデラー

おはようございます!貴男です。と言っても夜中の3時過ぎです(笑)
ATPファイナルの決勝が3時から始まるので、昨日は早めに寝て準備をしました。そうしてまで見る価値のあるジョコビッチVSフェデラーの決勝戦だと思うし、肘の影響でテニスが出来ないことを考えればせめてテレビで見て学びたいと思います。
さて12月には神戸・フィリピン・インド・UAE・シンガポールの5ヶ所で錦織と奈良くるみも参加する団体戦インターナショナル・プレミア・テニスリーグ(IRTL)が開催されます。そのUAE大会(14日~16日・WOWOW)の解説をする予定です。楽天オープンやデ杯を含めて何度か解説をしてきましたが、今回のIPTLの解説は初めてで、エンターテイメント的な要素の強い大会です。
最近はグランドスラムだけではなくテレビでテニスを見る機会が増えてきているので、こうした機会を与えてもらえるのも嬉しいですね。もちろん錦織選手の活躍があってこその中継であり、だからこそ解説をする者としては正しい知識と経験からくる喋りが必要になってきます。選手の動きや仕草に加え心理を読み取るのも大切であり、現段階では対戦経験のある選手達が多いので、聞いて頂く方々に臨場感のある解説を心がけたいと思います。
さてジョコビッチとフェデラーのテニスを堪能させてもらおう!!それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 03:53 | コメントをどうぞ