テニスマガジン・部活動

おはようございます!貴男です。
ATPファイナルの決勝は、グループリーグで負けたフェデラーに対してジョコビッチは、テニスの内容とメンタル面の両方でしっかり立て直して4連覇を達成しましたね。通常の大会であればトーナメント方式なので1大会で2度の対戦は、ラッキールーザーとの対戦以外は有り得ないことですが、ここでは可能です。両者とも今大会では1勝1敗ですが、ジョコビッチとしては勝った場面が決勝であり、フェデラーからしたら負けた場面が決勝だったということで、通算の対戦成績も22勝22敗という何とも素晴らしいライバル関係です。
これでツアーが終了し、残すはベルギーVSイギリスのデ杯の決勝だけです。マレーが主軸のイギリスが勝つのか?総合力とホームでの応援を背にベルギーが勝つのか?楽しみな一戦です。
さて昨日は、昭島にある昭和の森テニスセンターで開催された堀内先生と丸山コーチの部活動(テニスマガジン)にお邪魔してきました。天気も何とかもってくれて祝日ということもあり、初参加の方が多かったのは良かったと思います。特にサーブでは僕が伝えていることの確認と参加者がどのような反応をしているのか?どんなことに悩み何を求め、どんな話しが出来るのか?そんな興味から足を運ばせていただきました。週末には豊田チャレンジャーが開催されている豊田スカイホールでイベントを予定しています。どこまでプレー出来るかは分かりませんので、最近のテーマである「話す」という部分で勝負することになるかな?
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:30 | コメントをどうぞ